【木曜日のようちえん】雨降り散歩
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
きょうのようちえん
+1
朝から雨が降り続いていましたが、小雨になった瞬間を見計らって、『雨降り散歩』に出かけました☔
園庭には、大きな水たまりがいっぱい!
水たまりで”おもしろ発見”をしたり、みんなで小さくなって雨宿りをしたり。
雨降り散歩のあとは、みんなの傘をぐるぐる扇風機で乾かし始めた4歳児です。
子どもたちにとって、雨の日も楽しいことがいっぱい!!
梅雨期ならではの自然にふれながら活動を楽しみます(^^)/