大阪市立伝法幼稚園
今日はつき組さんに保健指導をしました。 養護教諭が持っている『バイキンが見える魔法の薬』に興味津々! 手を石鹸で洗っていない担任の先生に薬をかけてみようと言うと、「どんなバイキンが出てくるんやろ?」と皆じっと見ていました。 「ぼくも、私も、魔法の薬を使ってみたい!」という声があがったので、今度子どもだちにも使ってみようと思います。 石鹸で丁寧に洗う大切さを知ったつき組の子どもたちは、お弁当を食べる前にさっそく歌いながら洗っていましたよ。