大阪市立伝法幼稚園
昨日つくったこいのぼりの体に目をつけて、しっぽを切りました。 本当のこいのぼりみたいに、いろいろな色の目になるように、紙を重ねて、貼って、丸に切って、、、を繰り返しながら、じっくり取り組みました。「難しいなあ」「でも紫の色もいれたい」などとつぶやきながら頑張っていました。 「こんな風にしたい!」という思いをもって、試行錯誤しながら繰り返し取り組むことで、だんだん手先が器用になっていきます。 できあがりに満足そうでした。