3歳児(いちご組)お茶を飲む
- 公開日
- 2023/04/20
- 更新日
- 2023/04/20
お知らせ
水筒でお茶を自分で飲んでいます。
家でなら、こぼされたら大変なので、自分で入れることはあまりないかもしれませんが、幼稚園では、自分でこぼさずに入れることを大切にしています。
何事も経験です。水筒からお茶が出る放物線を予想しコップに注ぎます。自分の喉の渇きを想像して「これぐらい」を量を目で量ります。
こぼしたら布巾で拭きます。
その繰り返しが大切ととらえています。
お知らせ
水筒でお茶を自分で飲んでいます。
家でなら、こぼされたら大変なので、自分で入れることはあまりないかもしれませんが、幼稚園では、自分でこぼさずに入れることを大切にしています。
何事も経験です。水筒からお茶が出る放物線を予想しコップに注ぎます。自分の喉の渇きを想像して「これぐらい」を量を目で量ります。
こぼしたら布巾で拭きます。
その繰り返しが大切ととらえています。