お芋の蔓で製作(5歳児)
- 公開日
- 2023/11/08
- 更新日
- 2023/11/08
お知らせ
幼稚園で育てたサツマイモの収穫を楽しんだ後、芋の蔓をまきまきして「輪っか」をつくりました。
みんなでわけたので、小さいですが、「リースみたい」「飾りもつけたい」と、夢が広がりました。今、乾かしています。
秋のいろいろな自然物に親しみ、遊びに取り入れていけるように工夫しています。
お知らせ
幼稚園で育てたサツマイモの収穫を楽しんだ後、芋の蔓をまきまきして「輪っか」をつくりました。
みんなでわけたので、小さいですが、「リースみたい」「飾りもつけたい」と、夢が広がりました。今、乾かしています。
秋のいろいろな自然物に親しみ、遊びに取り入れていけるように工夫しています。