明日は歯みがき指導・弁当参観です
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
お知らせ
明日は歯みがき指導と弁当参観があります。
歯科医院より、歯みがき先生が幼稚園に来てくださります!
上手にみがくところを、おうちの人にも見てもらいましょう。歯ブラシを忘れないように持ってきてくださいね。
そら・つき組は弁当参観後、歯垢染色も行います。
今日、歯垢とはどういったものかや、歯垢染色の方法を伝えた時は、「歯みがき頑張るから赤くならんと思う!」「ぼくは赤くなりそう」など言っていました。
みんなの普段の歯みがきは、上手くできているかな?明日をお楽しみに!