幼稚園日記

明日は歯みがき指導・弁当参観です

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

お知らせ

明日は歯みがき指導と弁当参観があります。

歯科医院より、歯みがき先生が幼稚園に来てくださります!

上手にみがくところを、おうちの人にも見てもらいましょう。歯ブラシを忘れないように持ってきてくださいね。


そら・つき組は弁当参観後、歯垢染色も行います。

今日、歯垢とはどういったものかや、歯垢染色の方法を伝えた時は、「歯みがき頑張るから赤くならんと思う!」「ぼくは赤くなりそう」など言っていました。

みんなの普段の歯みがきは、上手くできているかな?明日をお楽しみに!