いもほり 4
- 公開日
- 2022/11/02
- 更新日
- 2022/11/02
子どもたちの様子
イモのつるで遊んだ後は、自分でリースをつくりました。
先につくり終えた子どもが、「だれか、手伝おうか?」と声をかけ、「〇〇くん、手伝って」「はいはい、いいよ」と、友達同士、進んで教え合ったり、手伝ったりするようになってきました。このような友達との関わりからも、成長を感じますね。
最後は、熊手を持って、葉っぱをきれいに掃除しました。
子どもたちの様子
イモのつるで遊んだ後は、自分でリースをつくりました。
先につくり終えた子どもが、「だれか、手伝おうか?」と声をかけ、「〇〇くん、手伝って」「はいはい、いいよ」と、友達同士、進んで教え合ったり、手伝ったりするようになってきました。このような友達との関わりからも、成長を感じますね。
最後は、熊手を持って、葉っぱをきれいに掃除しました。