kujo diary

お茶あそび 2

甘い干菓子をいただいた後は、一口目は、熱くないか確認しながら飲んで・・と、少しずつ飲んだら、「あ、おいしい!」 このお茶は苦いと思っていた子どもも、「おいしかったです」と、お礼を言っていました。 最後は、一人ずつ、丁寧なお辞儀で、お茶の先生に「ありがとうございました」と、挨拶をしました。 降園の時にも、教えていただいた挨拶で「さようなら」と帰りました。 日本の伝統的な文化に、体験を通してふれることができました。 次回のお茶あそびは、どんなことを体験できるか楽しみですね。

【子どもたちの様子】
公開日
2022-11-11
更新日
2022-11-11