kujo diary
未就園児園庭開放「ひよこ」のお友達と遊びました!
今日は園庭開放に遊びに来てくれた「ひよこ」のお友達と遊びました。 来てくれる前から、名札を用意したり、コーンや巧技台を並べて「こうしたら通りやすいかな」とコースを作ったり…楽しみに待っていました。 5歳児そら組の子どもたちは、「お名前なんですか」「名札どうぞ」と受付をしたり、旗を振って「こちらにどうぞ!」と案内してくれました。 園庭では、玉入れをしたり、砂場で穴を掘ったり、4歳児はな組が並べてくれたコースを進んだり…フルーツ屋さんもオープンしていましたよ。 最後はみんなで『げんきっきたいそう』をしました。 次回は10月31日(金)です。「ひよこ」のお友達、また遊びに来てくださいね。
【子どもたちの様子】
- 公開日
- 2025-10-20
- 更新日
- 2025-10-20