kujo diary
ごちそうさまでした!(10月31日の献立)
10月最後の献立は、 31日 … 鶏肉のカレー風味焼き、スープ煮、やさいのソテー、パン、牛乳でした。 スープ煮には、ジャガイモ、豚肉、タマネギ、ニンジン、サンドマメ、しめじなどが入り、たっぷり大容量でした。 カレー風味がおいしく、おかわりしたくて、いつもより早く食べる子どももいましたよ。 野菜のソテーは、キャベツ、ピーマンを、めんじつゆ、塩、コショウ、ウスターソースでつけあり、「何か、おいしいな」「そうか、ソースか」と話しながら、パクパク食べていました。 11月もどんな食材、料理に出会うか楽しみです。ごちそうさまでした。
【給食について】
- 公開日
- 2025-10-31
- 更新日
- 2025-10-31