大阪市立九条幼稚園
7日 … 関東煮 白菜の甘酢和え みかん ごはん 牛乳 白菜を砂糖、塩、米酢であえた甘酢和え、多くの子どもがパクパク食べています。中には、そのつゆを舐めている子どもも。「ちょっと苦手」と言っていた子どもが、周りの様子を見て、パクッ!あれ、おいしい、となって食べる姿もありました。みかんの皮をむくのも、幼児には楽しく、皮がいろいろな形に見えることを楽しみながら、食べていました。ごちそうさまでした!