kujo diary

作品展楽しかった ! 1

4歳児はな組にとって、初めての作品展でした。 お家から持ってきた素材を並べたり、重ねたり、組み合わせたりするうちに、もっとこうしたい!と考えて素材を選ぶようになり、その子なりの素敵なものができました。 今日はそんな作品をお家の人に見てもらえるということで、子どもたちは朝からわくわくしている様子でした。 素材でつくったもの、絵や技法などをみながら、「ここには、〇〇があるねんで」「こっちは〇〇で、こうやってつくってん」など、楽しかったこと、おもしろかったことなども、お家の人に話していました。5歳児そら組の作品にも興味をもって、楽しんでみる姿がありました。 たくさん褒めてもらえてうれしかったね。 また、明日、友達や先生と一緒に幼稚園中をみてみましょう。どんな楽しいことが見つかるかな。

【子どもたちの様子】
公開日
2025-11-27
更新日
2025-11-27