kujo diary

未就園児園庭開放「ひよこ」の友達と遊んだよ

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

子どもたちの様子

未就園児園庭開放「ひよこ」がありました。

今日は水遊びを一緒にしましたよ。「ひよこ」の友達は幼稚園での初めての水遊びなので、びっくりしないように水鉄砲はちょっとお休みです。「水かかったら嫌かもしれんもんなあ」と、「ひよこ」の友達の気持ちを想像している様子に子どもたちの成長を感じました。

「ひよこ」のみんなは、いろいろな容器に色水を入れ替えたり、大きな水槽の水をすくったり、スーパーボールすくいをしたり・・・楽しく遊んでいました。

帰るときには子どもたちが西区緑化会の方々と種から育てたマリーゴールドの鉢をおすそ分け。「これがきれいよ」と選んであげる子どももいました。

次回は7月3日(金)です。また一緒に遊びましょうね。