大阪市立西中島幼稚園
2月3日は節分です。 幼稚園では、鬼の絵本を読んだり、豆をまいたりしました。 「おにはそと ふくはうち」とみんなの心の中にいる、おしゃべり鬼、片づけしたくない鬼などをはらいました。 昔からの行事を大切にし、子ども達に知らせていきたいと思います。