幼稚園日記

豆まきをしたよ

2月3日は節分です。 幼稚園では、鬼の絵本を読んだり、豆をまいたりしました。 「おにはそと ふくはうち」とみんなの心の中にいる、おしゃべり鬼、片づけしたくない鬼などをはらいました。 昔からの行事を大切にし、子ども達に知らせていきたいと思います。

【西中島日記】
公開日
2023-02-06
更新日
2023-02-06