幼稚園日記

弁当参観

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

西中島日記

6月5日に弁当参観を行いました!

朝から「お弁当まだ?」「早く来ないかな」と、保護者の方が弁当参観に来てくれることを楽しみにしていた子どもたち。


手洗いうがいをした後、自分でお弁当の用意をし、手指の消毒を行い、
清潔にしてから食事をすることが習慣となっています。

みんなで「おべんとうのうた」を歌い、「いただきます」の挨拶をして楽しい昼食のスタート!

いつもと違う環境で少し緊張している様子もありましたが、

保護者の方に見守られながら、正しい姿勢を意識してお弁当を食べる姿が見られました♪