「今日は何して遊ぼうかな~♪」
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/23
幼稚園の様子
+6
大阪市の他園の先生方、小学校の先生方が来てくださり、研究保育を行いました。
幼稚園では、子どもたちが「やってみたい!」と心を動かし、遊びを楽しむためにはどうすればいいか、教職員で日々話し合い、試行錯誤しています。
日頃、子どもたちの興味をもっていることや、思いやつぶやきから新しい遊びが生まれたり、子どもも教師も一緒になって環境を整えたりしながら、保育をしています。
今回は、墨江幼稚園の子どもたちが「今」楽しんでいる遊びを、たくさんの先生方に見ていただきました!
子どもたちは、大勢の先生方に少し驚く様子もありましたが、「今日は何して遊ぼうかな~♪」と、いつも通り存分に楽しんでいました!
保育を見ていただいた後は、保育を振り返り、討議会で学びを深めることができました。
この学びを、今後に生かしていきたいと思います!
見に来てくださった先生方、ご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。