交通安全指導教室
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
幼稚園の様子
+4
住吉警察の方に来ていただき、交通安全指導教室を行いました。
簡単な交通ルールのお話を聞き、子どもたちと一緒に再確認できました。
しっかりお話を聞いた後は、お家の方と一緒に模擬道路を歩きました。
教えてもらったことを思い出しながら、自分の目で安全を確認し、歩くことができていました。
ゆり組の子どもたちは、一人で歩くことにも挑戦!!
小学生になったら、自分で登下校します。
少しドキドキしたけれど、一人でゴールまで行けた子どもたちは、ホッとして、嬉しそうに座席に帰ってきました♪
最後には、保護者向けの講話をしていただきました。
改正された自転車のルールについて、詳しく教えていただきました。
何が一番大切なのか、どうすれば安全なのか、考えさせられました。
子どもたちのためにも、安全に過ごせるようにしていきたいと思います。
住吉警察の方、保護者のみなさま、ありがとうございました。