公園に遊びに行ったよ 公開日 2026/05/14 更新日 2026/05/14 幼稚園日記 年長緑組は公園にシロツメクサが沢山咲いていたのでシロツメクサを摘みに行きました。「いっぱいある」「花束みたい」「ブレスレットにする」「お母さんにあげる」と手にいっぱいシロツメクサをもってニコニコ笑顔でした。「黄組と桃組と園長先生にプレゼントする」と沢山シロツメクサを集めて花束にしていました。シロツメクサを摘んだ後は、公園の遊具で遊びました。「一緒に滑り台滑ろう」と子どもたちは大喜びでした。 +1 いいね(0) 年長緑組