明日が楽しみだね!(年少桃組)
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
幼稚園日記
黒色だったアゲハの幼虫が、今朝、黄緑色に変身していました。幼虫のサイズも大きくなっていて「葉っぱいっぱい食べているから、葉っぱあげたい!」と、チョウチョになることを更に楽しみにしていました。
プールから声が聞こえてきて覗きに行くと、年長緑組が明日のプール開きに向けて掃除をしてくれていました。「お掃除ありがとう!」とお礼を言いながら、明日を楽しみにする子どもたちでした。今日も、
ジャガイモ掬いに加え、ジャガイモ挟み(ハサミ状のトング)を楽しんだり、ジャガイモ掬いで使っている仕切りで魚釣りごっこを楽しめるように、魚をつくったりしています。ジャガイモ挟みで遊びながら、ハサミの動かし方もマスターできそうですよ。
明日も幼稚園で沢山楽しもうね!
+3