歯磨き指導がありました
- 公開日
- 2026/06/04
- 更新日
- 2026/06/04
子どもの様子
今年も、なにわ歯科衛生専門学校の学生さんが歯磨き指導に来てくださいました。
アンパンマンが登場する楽しい劇やクイズを通して、歯磨きの大切さや、好き嫌いをせず野菜を食べることの大切さについて教えていただきました。
子どもたちは歯や口の健康について興味を持ち、自分の歯を大切にする気持ちを持つことが出来たようです。
これからも食べた後はしっかり歯を磨いて、ピカピカの歯にしようね!