幼稚園日記

園外保育(天王寺動物園)に行ってきたよ

今日は天候にも恵まれ、天王寺動物園に行ってきました。 とても暑かったので、長い距離を歩くのはしんどかったと思いますが、どの子も最後まで頑張って歩いていました。 動物たちが近くに寄ってくると、「わ〜大きい!」「キリンさんのしっぽって長いんや」「フラミンゴさんってこんなふうに立ってるねんで」と見たこと、感じたことを自分なりに考えて伝え合っていました。 明日は経験したことを絵で表現しようと思います。 子どもたちが感じたことをどんな風に表現するのか、とっても楽しみです。

【お知らせ】
公開日
2024-10-17
更新日
2024-10-17