健康診断が終わりました!
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
幼稚園日記
+2
予定されていたすべての健康診断が終わりました。耳鼻科健診や歯科健診は見慣れない器具も多いため、さくら組さんは「さくら組先生」になって人形に健診をしてもらいました。「お口開けてください」「きれいなお耳だね」など優しく声をかけている姿が見られました。年中・年長児も器具を見たり触ったりしました。みんなが楽しみにしていたプール遊びが始まりました。元気いっぱい遊べるように、眼科健診や耳鼻科健診、内科健診でお知らせをもらった人は早めに病院で診てもらいましょうね。