kujo diary

凧、めっちゃあがった!

九条北小学校の校庭をお借りして、子どもたちが楽しみにしていた凧あげをしました。 広い校庭で、「糸をもう少し長くしよう!」「いっぱい走れる」「めっちゃあがってるー」など、口々に言いながら凧あげを楽しみました。 楽しかったたこあげの後、作品展を見せていただきました。 お兄さん、お姉さんの作品を見て、「すごい!」「美味しそう」「かわいいね」など、たくさんの感想を友達同士で話していました。自分たちも作品展を経験したこともあって、「こんなん つくりたい!」「帰ってつくろうよ」と話し、つくってみたい意欲にもつながったようでした。

【子どもたちの様子】
公開日
2024-12-13
更新日
2024-12-13