kujo diary

ご修了おめでとうございます!

とうとう5歳児そら組、最後の日になりました。今日は快晴!天気もお祝いしてくれているようです。 いつも通り、元気に登園してきた子どもたち。 保護者の手作りのコサージュを胸につけてもらうと、いよいよ修了式が始まるんだという、いい緊張感が出てきました。 かっこよく入場し、一人ずつ、保育証書をいただきました。演台の前で振り返り、はきはきと「幼稚園で楽しかったこと」や「大きくなったら何になりたいか」など、各々が自分の言葉で、式に出席されているみなさんに話しました。 そして、花道の向こうで待っている保護者のところまで歩き、感謝の気持ちを伝えました。 4歳児はな組からは、お祝いの言葉と歌のプレゼント。考えて言ってくれて、たくさん拍手もしてくれて嬉しかったね。 3月16日

【子どもたちの様子】
公開日
2023-03-17
更新日
2023-03-17