kujo diary

アドプトリバーへお散歩1

今日は、はな組だけでアドプトリバーへお散歩に行きました。 天気が心配でしたが、子どもたちの行きたい気持ちが大きかったからか、雨も降らずに行くことができました。 地域の方に、花や木の名前を教えてもらったり、自分で選んだ夏みかんを収穫してもらったりして、今日のお土産に持ち帰りました。 アドプトリバーには、金魚もおり「あの金魚大きい!」「めっちゃご飯食べてる!」と、金魚の泳いでいる様子に興味津々! 「今度は、そら組(年長組)になったら来るね!」と、地域の方と約束して帰りました。 来年度が楽しみですね!!

【子どもたちの様子】
公開日
2023-03-17
更新日
2023-03-17