kujo diary

中学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんありがとう!(堀江中職業体験)

13日から2日間、堀江中学校2年生が職業体験に来ました。 1日目は、種花事業で育てたキンセンカの植え替えを一緒にしました。 2日目は、『マーブリング』という技法で画用紙に模様をつけてみました。 2日とも、「バナナ鬼ごっこしよう!」「なわとび一緒にやろう!」と元気に走り回って遊びました。砂場には中学生と一緒に大きな山をつくり、みんなで登ってみたり、もっと大きくしてみたりして楽しみました。 園児が帰ったあとは、園庭の整備を職員と一緒にしてくれました。 最後は「一緒に遊んでくれてありがとう!」「また来てね」と、中学生のことが大好きになったようです。。 今回、九条幼稚園の卒園生もいました。九条幼稚園だったと聞いて、驚いていました。これからも、園児があこがれるお兄さん、お姉さんでいてくれることでしょう。 みんなは将来どんな仕事をするのかな? 中学生とたくさん遊べて大満足の子どもたちでした。

【子どもたちの様子】
公開日
2025-11-15
更新日
2025-11-15