幼稚園日記

港区歯と口の健康推進事業 幼小連携

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

保健室より

 港区の歯と口の健康推進事業の一環として三先小学校と幼小連携を行いました。🦷

小学生から歯と口の健康の説明を聞いた後プクプクシールのプレゼントを受け取りました。子どもたちはシールに興味津々の様子でした👀しっかり歯磨き、ブクブクうがいができた子はそら組が色を塗ってくれた歯のイラストにシールをはって絵を埋めていきます。好きな色を選んでぴたっと!クラスで作品を完成させていきました。素敵なシールを貼る前にはシャカシャカ、ブクブクと口の中の汚れをしっかりとっている子どもたちがたくさんみられました。歯みがきを行うことで口の中も気持ちもスッキリ爽快な気持ちを感じてほしいですね🍃✨