幼稚園日記

はさみでチョキチョキ✂(桃)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

幼稚園日記

桃組さんがはさみを使って遊んでいました。細い紙をチョキっと1回切り!!どんどん細かく切れるのがおもしろくて、何度も繰り返し切っていました。


すると、保育室に大きな夜の空が出てきました。みんなが切っていたのはお星さまだったみたいです☆


切った紙をパラパラっとまくと、夜空に素敵な星が広がりました。


それが楽しくて「もっと切りたい!」「もう一回切ってくる!」「切れたから貼ってくる!!」と、先生がたくさん準備していた紙がなくなるくらい、何度も楽しんでいました。


はさみの使い方も上手になってきた桃組さんです♪