はさみでチョキチョキ✂(桃)
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
幼稚園日記
+3
桃組さんがはさみを使って遊んでいました。細い紙をチョキっと1回切り!!どんどん細かく切れるのがおもしろくて、何度も繰り返し切っていました。
すると、保育室に大きな夜の空が出てきました。みんなが切っていたのはお星さまだったみたいです☆
切った紙をパラパラっとまくと、夜空に素敵な星が広がりました。
それが楽しくて「もっと切りたい!」「もう一回切ってくる!」「切れたから貼ってくる!!」と、先生がたくさん準備していた紙がなくなるくらい、何度も楽しんでいました。
はさみの使い方も上手になってきた桃組さんです♪