雨の日も楽しいな♪
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
子どもの様子
今日は楽しみにしていたプール開きの日でしたが、雨のため延期になりました。
少し残念な気持ちもありましたが、子どもたちは雨の日でも元気に遊んでいました!
遊戯室では海のサーキット、ほし組(3歳児保育室)ではダンスや体操、はな組(4歳児保育室)ではお寿司屋さんごっこを楽しみました。全園児が混ざって好きな場所で好きな遊びを存分に楽しめるように、日々教職員間で保育環境を考えているところです。
遊びの後には全員でどんなことが楽しかったか話をしました。「サーキットのスタートとゴールをつくってみたよ」「年下のお友達とお寿司をつくったよ」「かわいい服を着て踊るのが楽しかったよ」など楽しかった思いをみんなで共有しました。
明日も楽しみですね♪