大阪市立西中島幼稚園
保育室の窓から雪が降っているのを見て 「先生、雪が降ってる!」「雪触りたい」と、雪が降る中園庭を走りまわって雪を見たり、 すべり台に積もっている雪を集めたりしていました。 園庭にある畑がうっすら白く積もっており、「どうしてここは雪が積もるのかな」と不思議そうに見ていました。 大阪では、なかなか雪を見る機会が少ないため、冬の季節を感じるよい経験となりました。