全園児であべのハルカスへ!
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
子どもの姿
+3
気持ちのいい青空が広がる中で、全園児で初めての園外保育に行ってきました。
60階まで上がるエレベーターでは、きらきら光る空間や、あっという間に増えていく階数に「わあ!!」と子どもたちも目を輝かせていました。
展望台に到着すると、「観覧車みえた!」「電車走ってる!」などあちらこちらから嬉しそうな声が聞こえていました。
床が透けて見える場所では、ひよこ組さんがドキドキしながら友達と手をつないで挑戦したり、勇気を出して乗ってみたものの「先生こわい…手つないで」と言ったりする姿も見られ、微笑ましかったです。
一方、年中・年長児は「この線路どこまで続いてるの?」と走る電車を見続けたり、「幼稚園見つけた!」と友達や先生に教えたりしながらじっくり景色を観察していました。
同じ景色でも、学年によって楽しみ方がさまざまで子どもたちの成長を感じました。