弁当参観&親子歯みがき指導をしました
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
子どもの姿
+5
先日、弁当参観と親子歯みがき指導を行いました。
子どもたちは、お家の方が作ってくれた愛情いっぱいのお弁当を、美味しそうに食べていました。
食後は発達段階に応じて、親子で仕上げみがきをしたり、歯垢染め出し、かむ力を調べる咀嚼チェックガムに取り組みました。
「子どもと一緒にできて、面白かったです」「仕上げみがき、がんばろうと思いました」「かむ力が、数字で見れてわかりやすかったです」などの感想をいただきました。
幼稚園で学んだことを、お家で継続していただくことで、良い習慣が身についていきます。これからも、幼稚園と家庭で連携していけるよう取り組んでいきます。