幼稚園日記

プール開きをしました

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/24

子どもの姿

あいにくの曇り空で、「少し、寒いかな~」というお天気でしたが、水温・気温ともにOK。プール開きをしました。

「嫌がるお友達には水をかけないよ」「プールサイドは走らないよ」など、担任による劇仕立ての指導を受けたら、いよいよ入水。

「しゃがんでみよう」「プールの中で座れるかな?」

「キャー」「冷た~い」水鉄砲で遊んだり、水の中を歩いたり、子どもたちの楽しい声が響く中、無事にプール開きを終えることができました。