プール開きをしました
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/24
子どもの姿
あいにくの曇り空で、「少し、寒いかな~」というお天気でしたが、水温・気温ともにOK。プール開きをしました。
「嫌がるお友達には水をかけないよ」「プールサイドは走らないよ」など、担任による劇仕立ての指導を受けたら、いよいよ入水。
「しゃがんでみよう」「プールの中で座れるかな?」
「キャー」「冷た~い」水鉄砲で遊んだり、水の中を歩いたり、子どもたちの楽しい声が響く中、無事にプール開きを終えることができました。