学校日記

長吉幼稚園さんと遊んだよ。

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

幼稚園の様子

 先日、長吉幼稚園のお友だちが長吉第二幼稚園に遊びに来てくれました!

子ども達は、会える事を楽しみにしていたので、来てくれてとても嬉しそう。遊戯室で触れ合い遊びをしたり戸外でどろんこ遊びをしたりと沢山遊びました。昼ご飯も一緒に食べてどんどん仲良くなっていってました。帰る時時間になり、別れが寂しそうでした。

長吉幼稚園のお友だちと遊んだことが楽しかったすみれ組(5歳児)は「手紙をかきたい!」と言ってみんなで手紙を書きました。そして、動画も送ることに!

喜んでくれるかな?返事来るかな?と言いながら一生懸命かいていました。

長吉幼稚園のお友だちまた、一緒に遊ぼうね☆