おじいちゃん おばあちゃんに 心を込めて・・(5歳児)
5歳児はまずフォトフレームの飾り付けから始めていました。
飾りを付けるものの位置や数、色、間隔など、それぞれにこだわりが見られ、じっくりと時間をかけていました。 各学年それぞれの違いやよさをみることができた活動でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() おじいちゃん おばあちゃんに 心を込めて・・(4歳児)
おじいちゃんおばあちゃんについて話をし、心を込めながら、絵をかいたり、フレームに飾り付けをしました。いつもより、とても丁寧にかいていたように感じました。
4歳児はフォトフレームnかいた絵を入れてから、枠にデコレーション。 「これが好き。付けたい」と直感的に飾っていく子どもたちが多かったように思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9.10月の未就園児園庭開放(すくすくくらぶ)について |
|