kujo diary

サンタさんから手紙が届いたよ!

今日はなんと!サンタさんから手紙が届きました。 ピカピカ光るツリーを見ていると「なんか刺さってる!」と子どもたちが発見。 見つけた子どもたちは「もしかしたら手紙かもしれん!みんなに知らせてくる!」と言って幼稚園のみんなを集めて中身を広げて見てみました。 手紙には「音楽会がんばったね」「みんなの歌が僕のところまで聴こえてきたよ」「作品展も素晴らしかった」「フィンランドから見ていたよ」と、九条幼稚園の子どもたちのことをいつも見守ってくれているようでした。 最後には「また会いに行くね」と書いてあり、子どもたちは大興奮! 「いつ会えるのかな?」「幼稚園に来てくれるの!?」と、期待を膨らませています。 今頃おもちゃを作っているのかな?赤い服を洗濯しているのかな?みんなのことを見に来てるのかな?と楽しそうな話も聞こえてきましたよ。 サンタさんに会えるといいね。楽しみですね。

【子どもたちの様子】
公開日
2024-12-11
更新日
2024-12-11