学校日記

プール開き

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

うつぼ日記

今日は待ちに待ったプール開きです。安全に遊べますように、と願いをもってお塩をまきました。そのあと「プールサイドでは走らず歩く、走ると転んでしまうよ」など実演しながら約束を知らせました。気温水温が低いので、水深は20センチ、腰はつけず足だけつけて、各学年5分から10分ずつプールの中を歩いて遊びました。短時間のプール開きとなりましたが、子どもたちは大喜びでした。明日からしばらく雨が続きそうです。お天気がよくなったらたっぷりプール遊びを楽しみたいと思います。