憩いの家に行きました!(空組)
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
幼稚園日記
+4
そら組が、憩いの家に行かせていただきました。雨の日でしたが、傘をもって、1列でしっかり歩く姿はとってもかっこよかったです☆
初めに、「にじ」の歌を聴いていただき、一緒に「かたつむり」の歌をうたったり、ジャンケンの遊びをしたりして楽しみました。
その後、たくさんのカラフルなボールがでてきて、子どもたちは大喜び!チームに分かれて、玉入れ遊びをして、大盛り上がりでした!
そして、子どもたちの好きなコマ回しや折り紙、けん玉などを一緒に遊ぶ時間をもち、教えてもらったり、一緒に楽しんだりして、あたたかい時間を過ごさせていただきました。最後は、一人一人の方のところへ行って、タッチさせてもらってお別れしました。
地域の方にあたたかく受け入れてもらい、優しく関わってもらって、地域の方に支えていただいていることを子どもたちが実感できる機会になりました。
憩いの家のみなさん、ありがとうございました。