よっといデーをしました(次回は7月7日(火)です)
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/24
子どもの姿
+1
時折小雨が降る中、よっといデーを行いました。小さなお友だち、遊びに来てくれて、ありがとうございます。
園内では今、ハンバーガー屋さんやアイドルごっこが流行っています。遊びに来てくれた小さいお友だちも一緒に、踊ったり、歌ったりしました。
園児たちは「ジュース作るなら、氷もいるよね」「ギター弾きながら歌っていたよ。ギターもつくろう」と、自分たちがしたい遊びを自分たちでつくっています。とっても楽しそうです。ぜひ、次のよっといデーにも遊びに来てくださいね。
次のよっといデーは7月7日(火)です。幼稚園説明会も行います。「常盤幼稚園ってこんなところ」ということを、園長先生にお話ししていただきます。ぜひご参加ください。
予約は不要です。9:30~ 受付しています。幼稚園説明会は10:45から行います
水分補給のため、水筒をご持参ください。園内で遊ぶときは上靴があると安全です。