学校日記

小学校に行きました

公開日
2026/06/16
更新日
2026/06/16

できごと

今日は、小学校の給食の時間に、運動場で遊びました。スクーターや三輪車に乗ったり、思い切り走ったりして、体をたくさん動かして遊びました。ふと「この前のアメンボどうなったかな」の声が・・・。みんなで池に行き、水面の波紋を追うと、元気なアメンボを見つけることができました。昨日の出来事、その前の日の出来事・・・日々の遊びや生活の経験は続いており、今日の発見や明日の遊びへとつながっていくのです。