幼稚園日記

雨の魔法をかけたよ

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/25

幼稚園日記

 今日は朝から雨でしたが、「雨で魔法をかけるよ」と話をすると「なにそれ」と興味津々の子どもたちです。

水性ペンで絵をかき、雨粒にあてると絵がジワーっとにじんでいきました。「わー!すごーい」と大興奮です。

何回もするうちに「ここだと雨粒いっぱい落ちてくるよ」と気付く姿もありました。

雨の日だからこそできる遊びを楽しむことができました。