雨の魔法をかけたよ
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/25
幼稚園日記
今日は朝から雨でしたが、「雨で魔法をかけるよ」と話をすると「なにそれ」と興味津々の子どもたちです。
水性ペンで絵をかき、雨粒にあてると絵がジワーっとにじんでいきました。「わー!すごーい」と大興奮です。
何回もするうちに「ここだと雨粒いっぱい落ちてくるよ」と気付く姿もありました。
雨の日だからこそできる遊びを楽しむことができました。