学校日記

立葉憩いの家に行ってきました

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

子どもたちの様子

ばら組さんとゆり組さんで、立葉の憩いの家に行ってきました

入った途端、とってもかわいらしく飾りつけが☆☆


一緒にごはんを食べさていただきました。

「おいしい?」「ゆっくり食べや」「スプーンの方がいい?」などなど

にこにこしながら、ゆったりと大きな視野で、子どもたちに声をかけてくださるおじいさんおばあさんの関わりは、日頃の子どもたちにはなかなかありません


たくさんご準備いただいて、歓迎してくださる場

腹話術を見て大笑いしている子どもたちを見て、笑ってくださるおじいさんおばあさん

一緒にじゃんけん遊びをしながら微笑んでくださるおじいさんおばあさん

笑顔が笑顔を呼び、「ぼくって大切に思われているんだな」「ぼくが話したら嬉しそうに笑ってくれた」「わたしにも人を喜ばせることができる」と感じることができる素敵な時間となります♪


立葉憩いの家の皆様、子どもたちにとって貴重なお時間をいつもありがとうございます!