学校日記

雨が降ったので・・・

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

子どもたちの様子

雨が降ってプール開きが延期となってしまいました。

「あっ、雨が止んだかな?」と何回も外を見ては、「ものすごく降ってる・・・」「やまないな」と確認していました。

プールで遊べないため、「今日は何して遊ぶ?」と聞いたら「浮き輪で遊びたい」と言う子どもたち!!

遊戯室の中を泳いだり、走ったりして浮き輪を使って遊びました。

天気の良い日に、プールでたくさん遊ぼうね。楽しみだね。

子どもたちの「やってみたい」「これで遊びたい!」という思いに寄り添い、実現できるように取り組んでいきたいと思います。